天底チャートmt4 実践検証

【独自特典配布中】天底チャートがあなたの期待通りのパフォーマンスを出してくれるのか?知りたくありませんか?

天底チャート検証

たくさんのブログで天底チャートmt4について検証記事を書いる中、私の検証ブログにもアクセスしていただいてありがとうございます!


このブログでは、天底チャートmt4を購入したわけでもない、上っ面だけのレビューではなく、実際に入手して詳しく検証した結果をまとめています。

 

 

ちなみに、私は過去に100万円を軽く超えるFX商材の検証をしてきた実績がありますから、その経験をもとに天底チャートmt4を客観的に評価するように努めています。

f:id:tenzokochart:20170907151649p:plain


この記事の最後の方では当ブログ限定特典の紹介もしているので、ぜひ最後までお付き合いいただければと思っています。

 

■天底チャートレビュー

天底チャートはシステムトレードに近いレベルの精度でサインを出してくれるものの、基本的には裁量トレードの補助ツールといった位置づけになります。


裁量トレードをするにあたって、トレードの判断精度を高めてくれるのが天底チャートmt4を使う大きな目的となりますが、これまでにも裁量トレードの補助ツールは似たようなものがたくさん発表されています。

 

 

こうした背景の中で、天底チャートmt4をあえて選ぶとしたら、どんな理由があるのかというと、

 

  • 時間足が短すぎない
  • 手法がシンプル


という2点が上げられます。

 

FXというのは、時間足が短くなればなるほどだましが多くなります。絶好のエントリーチャンスだと思ってトレードしてみたら、結果的に負けてしまうケース頻度がどうしても増えてしまいます。

 


トレード力が上がってくれば、だましかどうかを見極めるスキルも高くすることができるものの、かなりの経験を要するので、そもそも、短い時間足にはあまり手を出さないほうが良いです。

 

 

けれども、裁量トレードの補助ツールの中では、5分足や1分足を対象としたものが多いです。トレード回数が増えたとしても、勝率を犠牲にしてしまい、利益率はそれほど高くはありません。


その点、天底チャートmt4はトレード回数こそそれほど多くはないものの、だましの少ない1時間足が基準となるので、短い時間足に多く見られるだましに遭遇するケースをかなり減らすことができます。

 

 

天底チャートmt4でも、2連敗、3連敗してしまうことはもちろんありますが、それ以上に2連勝、3連勝することの方がずっと多いです。


勝率がある程度高く、トレードを続けていくうちに利益がちょっとずつ伸びていくのが天底チャートmt4です。

 

 


天底チャートmt4の2つ目の特徴としては、手法が非常にシンプルだということ。実は、天底チャートmt4は天底チャート 株225FXというFX商材をバージョンアップさせたものです。


前作と大きく違う点は、矢印サインでエントリーや決済のタイミングを教えてくれること。相場環境に従って矢印のタイミングでトレードすればOKという、非常にシンプルな内容に仕上がっています。

 

 

エントリーサインに関しては複数回連続して表示されるので、仮に一番最初のタイミングを逃したとしても、2回目、3回目のタイミングでエントリーができればOKです。


天底チャートmt4の良いところは、決済に関しては矢印が1回しか表示されないこと。決済のタイミングで迷うことがないので、安心してトレードができるように設計されています。

 

 

■天底チャート評価

天底チャートmt4はストキャスティクス、RCI、移動平均線の3つを組み合わせたトレード手法ですが、メインとなるのはストキャスティクスの動きになります。


マニュアルにある通り、ストキャスティクスの補助として、RCI・移動平均線を見るといった感じになるので、矢印サインもストキャスティクスを基準に表示されています。

 

 

天底チャートmt4では、複数本を同時表示させているので、相場の流れがより視覚的にわかりやすくなっていることが最大の特徴。相場の収れん・発散がぱっと見で把握しやすくなっています。


相場にはトレンド相場・レンジ相場の2種類があるものの、違う表現をするならば、収斂を発散を繰り返しているということもできます。

 

 

天底チャートmt4を使うことで、相場が収斂して発散するタイミングを上手く捉えられるようになります。発散した相場が再び収斂するタイミングで決済シグナルが出るので、ほぼ天底に近いトレードができるようになります。


もちろん、負けトレードになってしまうことがありますが、天底チャートmt4では天底を狙うため、リスク対リターンがきわめて良い数字になっています。

 

 

よほど下手なトレードを繰り返さない限り、勝率5割くらいでも利益を残すことができますよ。

 

 

 

最後に、当ブログ限定特典の紹介をします。このブログ内のリンクを経由して天底チャートmt4に申し込みをしていただければ、下記の特典を追加で無料プレゼントしています。







他のブログで手に入らない限定特典付きで天底チャートmt4を手に入れるにはこちら